BLOG

心を引き寄せる-磁石モチーフネックレス-プレゼント用オーダー

 

 

高知のオーダーメイドジュエリー専門工房のMisabouです。

 

今回のご依頼は、デザイン持込みオーダー!
ご依頼時には、既にご自身でデザインをほぼ固めていらっしゃいました。

 

こちらの画像が、直筆のご希望のデザイン↓

絵で見ると、一目瞭然です。
どのようなデザインを希望しているか、分かりやすいですね^^

 

 

デザインの打ち合わせ

 

 

「絵とか描けないし・・・」と思ったあなた。

大丈夫です!

描けなくても、私が描きます!!^^
なので、ご安心を。

 

 

さて、デザインテーマですが~
見てお分かりのとおり【磁石モチーフのペンダントネックレス】

 

打ち合わせの中で、一部デザインの変更をすることに。

一番最初の画像とどこが違うかというと、U型の中央部分にひねりを加えたところです。

 

*これらの画像は、全てお客さまの直筆です。

 

そして、全体のフォルムは馬蹄形のような感じのフォルムになるように・・・。

デザインが固まれば、製作開始です!

 

原型製作

 

いつものように、ワックスを削っていきます。

 

 

 

少しずつ求める形に・・・。

 

 

 

 

デザインのアクセントになる”ひねり部分”は、本気でひねったわけではなく
”わざと”ひねった様に見える感じにしています。

その方がボリュームはそのままに、ひねり感を出すことが出来るからです。

 

 

磁石のような~馬蹄のような~、でも磁石。

原型が出来たら、原型は鋳造工程を経てシルバーとなります。

後は、仕上げをすれば完成!

 

完成

 

女性へのプレゼント用とのこと。

いぶし加工無しの、「艶のある綺麗な明るいシルバー」の雰囲気をご希望でしたので、
シルバーらしさ満タンの仕上がりに♪

 

 

 

見え難いかもしれませんが、これ実は裏面もひねってあるんです。

 

 

 

 

厚みは女性用としては少しだけ、しっかり目。

お客さまからのご要望として、

タテ3cm×ヨコ2cm×厚さ5mm程度の大きさ(バチカン除く)、シルバー925製

という条件をいただいていたためですが、

厚みがあることで”ひねり”がしっかりと表現出来て、アクセントになっていますね。

 

 

 

裏側にもSとNを彫ってあるので、リバーシブルデザインになっているんです~。

チェーンをつけて、完成。

 

 

 

S極とN極は、互いに引き寄せ合う。

磁石そのものも”引き寄せる”力がありますね。

シンプルだけど、「磁石」というモチーフに込めた想いが伝わってくるように思います^^

 

 

 

 

納品時のラッピングは!?

 

時々、「(プレゼント用に)ラッピングをしてほしい」お問い合わせいただくことがございます。

当工房では、メール対応、打ち合わせ、製作を全て私1人で対応しており、デザイン~製作を優先させていただくため
ラッピングサービスは、申し訳ございませんが承っておりません^^;

そこで、当工房では↓専用のケースと袋をご用意し、こちらに収めて納品をしております。

こちらを、そのままでもプレゼント用としてお使いいただけますし、
外袋に入れていただくだけで簡単ラッピングが可能となります。

「ケースはあるのかな~」など、ご不安に思っている方、ご安心ください^^
万全の状態でお納品しております!

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

new-toiawase1

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加数

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com
*ご来店時、要予約


↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへにほんブログ村ランキング参加中

関連記事

  1. メンズアクセサリー|羽モチーフ|シルバーキーホルダー(オーダーメイド)デザイン編…

  2. ジュエリーのオーダーメイド・カスタムメイドって?

  3. 隠れイニシャルモチーフシルバーネックレス

  4. リバーシブルで使える!プレゼント用メンズシルバーネックレス!オーダーメイド|製作…

  5. シルバー ナンバーネックレス「46」Ver.

  6. 喜平チェーン風トップ付きシルバーネックレス

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP