BLOG

家族を想う気持ちをネックレスに込めて~シルバーネックレスオーダー

 

 

高知のオーダーメイドジュエリー専門工房のMisabouです。

 

Misabouでは、ネットからのご相談やご依頼が大変多いのですが、

今回ご遠方にも関わらず、実際にご来房くださいました!

 

一緒にいたいが、側にいられないため、家族への想いを込めたオーダー

 

オーダーのアイテムは、女性用のネックレス。

奥様へのプレゼントです。

 

ご希望は、

男の子2人と、天使のイメージをどこかへ入れてほしい。

女性は子供たちの肩に手をまわしているような、天使は女性の肩元へ寄り添うようなイメージで。

 

現在、男の子のお子さんが2人いらっしゃるということでしたが、天使は残念ながら亡くなられたお子さんをイメージしているとのこと。

大変辛い経験をし、それを乗り越えながらの今日。

 

 

ご希望や込める想いなど詳しくお聞きし、デザインアップを行います。

形状や仕様も、色々なパターンでの提案。

 

 

デザイン画をご覧いただき、更なるご希望・ご要望をお伝えいただきます。

立ち位置はこのデザインで、アウトラインはこのデザインのもので・・・

 

 

ご希望を踏まえて、アレンジアップ。

 

このように、やり取りを繰り返しながらデザインの打ち合わせは進んでいきます。

 

 

テーマは「家族、永遠」

 

家族の絆、繫がり、愛を表現したデザインが出来上がりました!

 

デザインが決まれば、製作工程へと突入です~!

 

まずは、ワックス原型製作から始めます。

 

大きさは、約2cm位。

100円玉相当の大きさです。

 

 

立体感もあるデザイン。

立体感までは平面のデザイン画では伝わらないでしょうから、原型時点で確認していただきます。

 

 

 

ワックス原型は、鋳造を経て”金属”となります。

 

 

 

鋳造から上がってきたシルバー。

仕上げにかかります!

 

 

デザインのテーマは、「永遠、家族」です。

輝かしい光の輪で家族を優しく包む・・・

それが永遠であるように願いながら・・・

 

 

ご依頼人様の想いに添いながら、形にしていく作業。

 

 

 

完成です。

 

 

 

金属アレルギーがある場合はどうすればいい?

 

金属アレルギーがある場合、まずは専門の医療機関へ相談ください。

その上で、アレルギーを起こし難い素材を選んで身に着ける・・・など、ご自身での対策が必要になります。

 

今回ご相談いただいた際に、奥様が金属アレルギーがあるとのことでした。

ご予算内で可能な素材での製作ということだったので、素材はシルバーに決まったのですが、

「シルバーアクセサリーをつけるとアレルギー起こす」

という方も多いので、シルバーが直接肌に触れないよう工夫をすることになりました。

 

 

今回、チェーンに変えて天然石のネックレスに。

 

 

今回使用したのは、ブラックスピネルという宝石。

真っ黒い色ですが、1石1石細かくカットされているので、光が当たるとキラキラして見えます。

シックな大人な装いにもピッタリのアイテム。

 

 

 

 

留め金具もアレルギー対策で、サージカルステンレスの金具にしています。

 

 

 

 

トップの裏側は、アレルギーを考慮して直接肌に触れないように裏面にはUV硬化樹脂で厚めにコーティング。

 

 

 

 

このネックレスの主となる奥様は、

30代。明るくハツラツな感じで、スラッとしていて、スポーティな雰囲気の方。

だそうです^^

 

事前にいただいた、奥様情報も踏まえてイメージしながらデザインしたこのネックレス。

 

家族への愛を胸に・・・

これからも、平穏で幸せな日々を送っていただきたいという願いを込めて・・・^^。

 

 

 

Y様、

静岡県から高知まで、遠方よりのご来房、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. トライバル風なクロスシルバーネックレス/隠れイニシャルモチーフ

  2. 愛犬用ネームプレート|シルバー首輪チャーム オーダーメイド(エピローグ編)

  3. 木目デザイン彫りのマリッジリング(結婚指輪・ペアリング)オーダーメイド〜製作編

  4. 存在感あり!クロスモチーフの幅広シルバーピンキーリング(ペアリング)-完成編

  5. ジュエリーのオーダーメイド・カスタムメイドって?

  6. シンプルでも華やかなプラチナダイヤリングのリフォームと婚約指輪のオーダーメイド

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP