BLOG

きれいめワイルド!三日月とイニシャルモチーフのペア用シルバーネックレス|オーダーメイド|デザイン編

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

 

ジュエリーのオーダーメイドも「ネットで検索」の時代。

Misabouオーダーメイドをご利用いただく方のほとんどは、当工房ブログを見て(遠方にお住まいでありながらも)ご相談いただいています。

中でも「オーダーメイド、ネックレス」などの検索から見ていただいていることが大変多いのですが、今回のオーダーの依頼主さまも例にもれず、ネットの検索から見つけていただいたようでした♪

(ありがたや♪ありがたや♪)

「オーダーメイドでプレゼント用のメンズのネックレスを贈りたい」というご希望。

お客さま曰く、

「デザイン力がなくて、困っていました。」

とのこと・・・。

例えデザイン力はなくても、具体的な希望デザインが思いつかなくても大丈夫です!ご安心を。

そこは、私がお手伝いさせていただきますっ!!(^^)>

デザインの提案にあたり 贈るお相手の方の雰囲気を知らせてくださいました。

・色黒のがっちりした男性

・クロムハーツ好きで、普段はクロスのネックレスを愛用

↑こういうのもデザインする際にはヒントになるのです^^

上記の条件の方に似合うようなデザインのご提案。

更に、ご本人の希望として”イニシャルSのモチーフと、三日月を入れたい”との事です。

かなりご希望を出していただいたので、デザインの進む方向もハッキリしてきます。

デザイン開始。

写真 Dec 31, 22 43 01

がっちり男性に似合うデザインとボリュームのバランスを考えながら・・・。

スッキリめなデザインから、凝りめのデザインまで・・・。

写真 Dec 31, 22 43 16

デザイン案が出来たところで、最初の提案(打ち合わせ)です。

”わくわくしながら待ってましたヾ(o´∀`o)ノ”

とゆーわけで、ご期待に添えるデザインがあるのか・・・とドキドキしながら、デザイン画を見てもらい検討していただきます。

写真 2015-04-12 21 40 19

「これとこれが目を惹くけど、彼好みはこっちかな・・・。こっちのデザインは私が気に入りました。」

レディースも作ってもらえるかというので、もちろんOKですと返事^^

急遽、男性用だけじゃなくご本人の女性用のデザインもすることに。

デザイン案を見た上で、更にご要望を伝えてもらいます。

・Sとはもう少しわからない感じにアレンジして欲しい。

・レディース用はもう少し華奢に。

アレンジ提案。

写真 2015-04-12 21 40 13

更に、じっくりしっかり検討して・・・。

別のアレンジも提案。

写真 2015-04-12 21 40 23

最終的に決まったのは、メンズ用がこちらのデザイン↓

写真 2015-04-12 21 40 29

レディース用はこちら↓

写真 2015-04-12 21 40 34

デザインが決まったら、原型製作へ~!・・・

といきたいところですが、今回のデザイン提案はまだ続きがあります。

「メンズの分はチェーンも既製品じゃないものにしたいです」

という希望に添い、チェーンデザインの提案もしちゃいます^^

写真 2015-02-12 22 29 14

徹底的にこだわり抜いた、世界に一つのオーダーメイドジュエリー。

チェーンの1コマ1コマの形をデザインアップします。

写真 2015-02-13 21 37 05

数パターンの中からチェーンのデザインも決定!

いよいよ原型製作開始です。

写真 2015-02-18 22 51 01

続きは、次回の製作編で・・・。

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. デザイン違いのシルバーペアネックレス|羽と兎 ver.

  2. ライオンと炎モチーフのシルバーリング|オーダーメイド|デザイン・原型編

  3. 和柄モチーフのメンズ用シルバーネックレス-月と竹ver.

  4. 共に時を刻む「時計の針」モチーフのペアネックレスオーダー

  5. シンプルなクロス模様の結婚指輪|プラチナマリッジリング

  6. 離れていても心は1つ◆イニシャルペアネックレスオーダーメイド

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP