BLOG

大切なあなたへ贈る…桜舞うペアリングオーダーメイド|製作編

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

クリスマスも終わり、今年もあとわずかっ!

ですね。

さて、今年のまとめをする前に・・・

前回の続きを^^。

 

 

デザイン編の続き、製作編では完成まで一気に進みますよ~。

ワックス原型の製作からスタートです!

デザインに合わせて原型を製作していきます。

写真 Nov 20, 23 33 00

追加になったピンキーリングの原型も。

写真 Nov 20, 23 32 51

原型を確認していただき、「OK~♪」となれば本番です^^

この一つ一つの確認作業が大切なプロセスの一つなんです。

自分がオーダーしたデザインがどのようにして出来上がっていくのか。

工程を見て「目」で、体験しただくと、想い入れも更に強くなる・・・。

平面のデザイン画でイメージしていたものが、立体となったらまたイメージがさらに膨らんだようでした^^

この原型を鋳造したのが、こちら。

写真 Nov 27, 22 58 47

桜のデザインもしっかり表現できてるようです^^

よしよし♪

写真 Nov 27, 23 03 30

仕上げへとまっしぐら~!

写真 Nov 27, 22 59 06

デザインの細部もシャーペンのような工具で、きれいきれいにしていきます。

写真 Nov 27, 22 59 14

桜の花は意外と細かいデザインになっているので慎重に仕上げていきます。

写真 Nov 27, 22 58 38

磨いて、ひとまず仮仕上げへ。

写真 Nov 27, 22 59 28

ピカピカになってきましたよ~。

写真 Nov 28, 20 04 53

ここまで出来たら~

後は、刻印、石留め、いぶし加工をして完成です。

写真 Nov 28, 20 04 39

刻印・石留め・いぶし加工前↑

刻印・石留め・いぶし加工後↓

写真 Dec 07, 21 47 04

違い、わかりましたか^^?

間違い探ししてるわけじゃないけど(笑)

凸彫りデザインになっている方は、桜のど真ん中へダイヤを。

写真 Dec 07, 21 47 19

凹彫りで桜が黒い方は桜の隣にダイヤを、それぞれ石留め。

写真 Dec 07, 21 47 11

特別なリングなので、内側も石とメッセージ付き。

写真 Dec 07, 21 50 01

渾身のプレゼントのペアリング♪

写真 Dec 07, 21 47 44

写真 Dec 07, 21 47 33

写真 Dec 08, 21 03 05

あなたも、永遠に咲き続ける幸せの桜を咲かせてみませんか・・・^^?

写真 Dec 08, 21 03 25

K様、ありがとうございました^^/

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. メンズアクセサリー|羽モチーフ|シルバーキーホルダー(オーダーメイド)完成編

  2. シンプルなクロス模様の結婚指輪|プラチナマリッジリング

  3. デザイン違いでも心は1つ〜マリッジリング(結婚指輪)オーダーメイド

  4. ナンバーデザインオーダー|数字と太陽のキーホルダー

  5. 誕生日プレゼントオーダー!星座モチーフのシンプル南京錠ネックレス

  6. 桜舞うシルバーネックレスとキーホルダーのペアアクセサリー

SCHEDULE

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
PAGE TOP