BLOG

結婚記念日ジュエリー!2つで1つのデザインに〜シルバーペアネックレス|オーダーメイド

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

年明けに結婚記念日を控えたあるご夫婦のためのジュエリー製作のお話です。

ブログをご覧下さった奥様から、お問い合わせをいただきました。

「オーダーメイドのペアアクセサリーを作っていただけるところを探していまして・・・」

私:なるほど。なるほど。

「実は数ヶ月前に主人が結婚指輪をなくしてしまい、まだ見つかっていません。」

私:あら・・それは大変!

「買うことも考えましたが、やはり初めに交換したものがいいと思ったり、それでも何かお揃いのものを持ちたいと思ったりしています。」

私:そうだよね~私でも迷っちゃうよぉ~

「そこで来年1月の結婚記念日にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしたいと考え始めました。」

私:サプライズで!素敵っ☆

あ、私のセリフはあくまでも心の声ですので^^;

このようなご相談をいただいたわけです☆

是非、お手伝いをさせていただきたい!!と思ったわけです^^

ご希望の条件や、ご予算をお伺いしデザインを提案させていただきました。

加工前なら、キャンセルも可能ですよ~^^ デザインの打ち合わせはしっかりさせていただきますよ~^^

ってな感じでです♪

201312262139362c9

いくつかデザインを起こしていきます。

20131226213938dd7

少しずつデザインを絞っていただきます。

「ご希望のラインは、これか、これかな・・・。」

201312262139332c5

ということでした。

メビウスの要素を取り入れたいというご希望でしたので・・・

2つ合わせるとメビウスの形になるようなデザインをご提案したところ

気に入っていただけたようでした。

細部までもう少しデザインを絞りこみます。

35

*プライバシーの関係上、画像の一部を処理しております。

このデザインで行くことになりました!

実は、後でちょっとだけデザインを変更することになるのですが・・・

とりあえず、これでスタートです♪

いつものように製作していきます。

c1a247025c1611e3a3f1129c5e705bd8_8

アニバーサリーなものですから、刻印も入れます。

20131226213958c59

打刻印を使って、1文字ずつ丁寧に入れていきます。

201312262139593f8

20131226214051cc0

失敗なく文字も打ち終わりました。

表には、お子さんの誕生石を入れます。

36

しつこいですが^^;、プライバシーに関わる部分は画像の一部を処理しています。

一部、機能的な問題から当初とはデザインが変更になった部分もありましたが、

快くご承諾いただき無事に完成~☆

2013122621405423d

2つ合わせてメビウスになる~~~~というところは・・・

20131226214049c2b

じゃじゃ~~~ん!!!

どうでしょうか?ピッタリですね^^

私まで、ワクワクしちゃいましたw

私のじゃないのに~~~(笑)

年明けのサプライズが、今から待ち遠しいです^^♪

だから、私のじゃないって・・・?^^;スミマセン。

S様、ありがとうございました!

ご主人様へのサプライズ、喜んでいただけるように願っております^^

fc2blog_2013122623102802d

さて、もうすぐ2013年もまとめに入る時期となりました。(早いか?そうでもないか?)

色々なことがあった1年でした・・・ね?^^

2013年に笑顔でバイバイ~、そして2014年に笑顔でハロー^0^/と言えますように・・

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 人生の大切な記憶として残るジュエリー|出産記念ジュエリー編

  2. 大人の男性用!馬蹄(ホースシュー)ネックレスオーダー

  3. シルバークロスペンダントトップ|美容師さんVer.

  4. 夫婦ペアリング!トライバル調デザインのシルバー幅広リング|オーダーメイド

  5. 戦闘機モチーフのペアアクセサリー|デザイン原型編

  6. シルバー製ジッパータブオーダーメイド

SCHEDULE

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
PAGE TOP