BLOG

オリジナルロゴをネックレスに!メンズシルバーアクセサリーオーダーメイド

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

今回も、メンズアクセサリーのオーダーのお話です。

今までと違うポイントは、「デザイン」です。デザイン持込み編です^^

「(自分で)デザインしたのを作ってもらうというのも出来るの?」

というお問い合わせから始まりました。

その方はWEBデザイナーさん。

ご自身の会社のロゴをそのままアクセサリーのデザインにしたいとのご要望でした。

私は

「もちろんです!!」

と、即答です。

普段はデザインからもしますが、製作部分のみお手伝いすることも多々あります♪

ロゴの画像を送ってもらったのですが、ひとつ問題が・・・。

それは、お客様自身もご承知でしたが そのままアクセサリーにしようとすると
デザインパーツが宙に浮いた状態になるので、その問題を解消する必要があったのです。

20131218093438f3a

3つ、シュッシュッシュッとしたものがロゴです。

わかりますよね?シュッ!シュッ!シュッ!としたの^^

余分なデザインはいらない。

勾玉のような少しボリュームのあるデザインにしたい。

ご希望に添うもの、そうじゃないもの・・・色々デザインを起こしてみます。

20131218093507da3

色々なバリエーションのデザインをいくつか合わせてご提案☆

20131218093435131

そして、ご検討していただきます。

デザインも無事に決まり・・・

次は、シミュレーションです。

201312180935060ba

デザインのこの部分はどうなってるの?と疑問に思う点やボリューム感、丸み、ツヤ消しなどのテクスチャ加工などはどうなるの?などなど・・・

コンピュータ画像で立体的にチェックしていただきます。

201312180936093af

画像のとおり、ロゴの部分が浮き立つようなテクスチャ加工を施すことにしました。

全体的には、こ~んなバランスになる・・・予定です。

201312180936100d5

トップ部分の製作にとりかかります。

20131218093510649

20131218093409c24

あっとゆーまにこんな感じに・・・。

実際は、ここまでに少し時間もかかってるんですよ(笑)

20131218093437c48

本体が出来たら、チェーンが通るバチカン部分の試作。

20131218093508ea2

大きさ、ボリュームなどチェック!チェック!

20131218093410941

OKなら、実際にバチカン作って本体につけちゃいます~

201312180935096ce

こんな感じに☆

20131218093439a12

あとは、テクスチャ加工したら完成~♪

がりがり~しゃりしゃり~ってやるわけですよ。

地味な作業です。

(あ、お寿司食べたくなってきた・・・。ま、ええか)

そうやって出来たのがこちらっ!!!

201312180934365a5

こちらが表です。

えっ?裏があるの?・・・って、表があれば裏があるのは当たり前ですが、ただの裏ではありません。

リバーシブルにも出来るように裏側も手を抜いてはいません!^^

2013121809340743f

ご覧のとおり、表とはテクスチャの入れ方を逆にしてあります。

ボリューム感は横から見れば分かりますね~こんな感じ。

201312180934065de

表:裏=2:1 くらいのボリューム感にしてます。

身に着けた時に、コロコロせずに落ち着くように・・・。

20131218093411d12

画像で見ると、白いゴミがあちこちに^^;ぎゃ~~~!!

すみません~~><;

で、そもそもの会社のロゴってどんなのか・・・?

↓↓こちらからご覧いただけます^^↓↓

https://www.das-style.com/

すでに、主の元へ旅立っていきましたが、
会社を興されてから、特に記念になるものを作ることもなく
ひたすらお仕事へ打ち込まれていらっしゃったようですが、
今回記念になるものが出来てよかったと喜んでいただけたようでした♪

私も記念になる品を作るお手伝いが出来て光栄でした~^0^/

M様、ありがとうございました~m(_ _)m (^ ^)

お客様に喜んでいただける仕事が出来るって、本当に幸せなことなんですよね~♪

さて、次の幸せスマイルは~・・・・^^。

また、今度。

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. ハート形のトパーズ(ミストコーティング)をピンクシルバーで指輪に|オーダーメイド…

  2. お持ちのピアスをインターナルピアスに変身オーダー

  3. セルフデザインを取り入れたネックレスオーダーメイド

  4. イルカと狼とアクアマリンの3種モチーフネックレス|オーダーメイド

  5. 太陽モチーフ!メンズ用ネックレスオーダーメイド|製作編

  6. 大人の百合紋章!メンズ用シルバーネックレス|オーダーメイド|製作編

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP