BLOG

太陽モチーフ!メンズ用ネックレスオーダーメイド|デザイン編

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

 

今回は、デザインお持込みのオーダーメイドです。

お客さまが考えたデザインを、カタチにするお手伝いをします^^

一番初めは、「すごくシンプルなネックレスをオーダーしたい」というご相談からでした。

ご希望やご予算を伺いながら何度か打ち合わせを重ねていくうちに、こういう感じがいいというイメージを手描きで送ってくださいました。

 

写真 2014-12-13 16 56 53

 

2パターンご希望があったようですね~。

この中から、下図の太陽のデザインに最終的に決定!!

 

・太陽モチーフの方でリング部分にメッセージを入れたい。
・どのような太陽がいいのかというのが頭に出てこないから案があれば何個か教えてほしい。

 

というご要望。

とゆーわけで、太陽の部分のデザインをご提案することに。

 

写真 2014-12-20 23 56 46

 

いくつもいくつもスケッチした中から提案するデザイン案を決め、デザイン画として仕上げていきます。

 

写真 2015-03-08 18 38 26

 

最初のご提案の感想は・・・

デザインは絞ってくださいましたが、

 

写真 2015-03-08 18 38 31

 

「太陽をもっと大きくしたい」

とのこと。

 

すぐにアレンジ案をご用意します。

 

写真 Dec 21, 22 16 28

 

どのくらい大きくするのがいいのか・・・

 

写真 2015-03-08 18 38 37

 

大きさが微妙に違うパターンを2つ用意してみました。

見比べるのが一番分かりやすいでしょ^^。

 

結果、大きい方に決まり!

 

ここまで、すべてメールのみでの打ち合わせです。

デザイン画の送受信が必要なのでメールが適してはいるのですが、打合せにメールのみ・・・って結構不安に思われるかもしれませんね。

 

ご安心を!!Misabouならでは、よりきめ細かい対応を心がけています。

安心してご依頼いただけるように、細部までしっかり確認し合い、何度もメールを重ねています。

女性デザイナーならでは・・・ってとこでしょうか(^^)v 笑。

 

デザインが決まったら、次は製作~♪

 

写真 Jan 05, 23 51 48

 

続きは、次回に~^^

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. メンズアクセサリー|羽モチーフ|シルバーキーホルダー(オーダーメイド)エピローグ…

  2. 喜平チェーン風トップ付きシルバーネックレス

  3. 音響用エフェクターモチーフのシルバーネックレス

  4. クロムハーツのリングにダイヤをカスタムアレンジ!カスタムメイド編

  5. 7角形マルチカラー3連リング|「未来」を意味する特別な指輪|シルバーリングオーダ…

  6. 心を引き寄せる-磁石モチーフネックレス-プレゼント用オーダー

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP