BLOG

雫と羽モチーフを1つのデザインに♪シルバーペアネックレス|アクセサリー/ジュエリーオーダーメイド

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

今日から仕事初め。

皆さん、よいお年を迎えました…か?

 

2015年の始まり。

Misabouはスロースタートをしているワケにはいかないので・・・

さっそくにいってみます♪

 

 

今回のオーダーは、雫と羽をデザインしたペアアイテム。

お客さまの最初のイメージは

 

「雫を羽がつつんでいるような感じ」

 

でした。

 

 

ご希望を踏まえてデザインアップ。

 

写真 Nov 15, 20 40 56

 

ペアアイテムは、ピアス(片方のみ)とペンダントトップ。

 

 

写真 Nov 15, 20 40 40

 

 

ご希望のデザインを、尚且つご予算内でおさまるようデザインも工夫します。

数パターンのデザインの中でお好みのデザインがあれば一発OK!

無ければ、再度デザインアップします。

 

 

今回は一発OK!^^

デザインが決まれば、さっそくに製作へと進みます。

 

 

ますは~

そう。原型製作から。

 

写真 Nov 23, 21 33 29

 

↑仕上げ前の段階。

 

デザインは鏡写しのように対称的なものにしました。

これもお客さまのご希望♪

 

この原型、そこそこ小さめなんです。

 

写真 Nov 23, 21 34 11

 

大きさ分かりづらい!?

 

では。

写真 Nov 23, 21 34 20

 

更に分かりづらくなったらゴメンナサイ^^;

 

 

製作時にこだわったのは、雫の柔らかさと羽のディテール

写真 Nov 23, 21 34 03

 

 

半立体の限られた中で、いかに表現するか・・・。

そこは私のウデの見せ所☆^^

 

 

原型が出来たら、ここで一度確認をしていただきます。

 

 

 

お客さまからは、

「イメージ通りです!」

とのお返事をいただきました。

 

 

 

とゆーわけで、

原型が出来たら、これまたいつものよーに鋳造します!

 

 

鋳造から戻ってきたのがコチラ。

写真 Dec 03, 20 02 14

 

 

後は、これを仕上げていきます。

 

 

羽の際まで磨いて~

写真 Dec 05, 21 13 49

 

 

 

磨きは地道な作業です。

 

 

写真 Dec 05, 21 13 32

 

 

一手間一手間、丁寧に作業を進めます。

そうして出来上がったのがこちら。

 

写真 Dec 05, 21 09 50

 

 

オーダーでは、トップのみということだったのでチェーンは付かないのですが・・・

チェーンを通して仕上がりの雰囲気を確認します。

 

 

雫と羽が出会ったデザイン。

世界に一つの、二人だけのペアジュエリー。

写真 Dec 05, 21 15 55

 

 

そう。あなたのイメージしたものや想いがデザインを経てカタチになるんです!

そのお手伝いをするのが私の仕事^^

 

 

あなたのイメージや想いもカタチにしてみませんか?

 

 

 

S様、ありがとうございました~(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 太陽と月ペアシルバーネックレス|オーダーメイドアクセサリー|製作編

  2. 願いを込めたお守りネックレス|シルバーアクセサリー|オーダーメイドジュエリー

  3. 太陽モチーフのメンズ用シルバーネックレス|持ち込みデザインでオーダーメイド

  4. 一生物として使いたい!8㎝特大ペンダントトップオーダー/デザイン編

  5. さりげなく名前をデザインに組み入れた羽モチーフシルバーネックレス

  6. シルバー月と太陽モチーフ/さりげないペア感が魅力なネックレス/オーダーメイド

SCHEDULE

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
PAGE TOP