BLOG

シルバー ナンバーネックレス「46」Ver.

 

高知のオーダーメイドジュエリー専門工房のMisabouです。

 

Misabouで人気のナンバーネックレスシリーズのオーダーメイド。

シリーズとはいっても、あくまでも共通のテーマが数字というだけで、数字違いで同じデザインという訳ではなく、

ご希望のナンバー毎にデザインをそれぞれ考えてご提案をしています。

 

 

今回は、乃木坂46のファンという方からのオーダーです。

 

初めまして。
実は、オーダーメイドでシルバーのネックレスを
作ろうと探していた所、
こちらのHPが目に留まりまして、
お願いしようと思い、ご連絡致しました。

 

ご希望のデザイン条件は、
・「46」という数字をモチーフにしたネックレス
・数字の46に「NOGIZAKA」と刻印が入ってるイメージ

でも、これは素人の感覚のイメージなので、出来たらプロの感性で何点かイメージを作って頂きたいです。

というご希望もプラス。

 

私自身はグループ自体について詳しくはなかったのですが、

スカートも長く清楚で清潔感あるグループでモデルもやってるメンバーが5,6人居ます。
イメージカラーはパープルです。

というイメージまで分かりやすくお知らせくださいました。

 

そんなグループへの想いの強さをひしひしと感じながら、ご希望を踏まえたデザイン提案を経て製作へ、、、。

 

 

トップサイズは、”あまり大きくない方が下品でなくて良い”というご希望から、20㎜径(1円玉相当)サイズに。

 

 

数字の向きは、真っ直ぐがご希望。

デザイン打ち合わせの時点で、数字に蔦のような装飾を施してみたらどうか、、という追加のご希望をいただいたので、改めアレンジアップを行い、デザインの再提案。

その結果、決まったデザインでの原型製作です。

 

 

原型は、鋳造によりシルバーとなります。

 

 

研磨をして、仕上げていきます。

 

 

裏面へ刻印。

 

 

裏面には、NOGIZAKAと合わせて、推しメンバーの名前(と思われる)を刻印。

 

 

プライバシーな部分なので、モザイク処理させていただきます。

悪しからず、ご理解くださいm(_ _)m

 

 

刻印を入れたら、最後の仕上げ。

 

 

凸状の模様周りを、燻し加工して立体感を表現。

 

 

最後に、チェーンを通して完成です!

 

 

数字本体へチェーンを通す仕様という事もあり、厚みはしっかり目にとってあります。

チェーンの穴は、金具がギリギリ通るサイズになっています。

 

 

 

 

オーダーメイドのポイントは、ご希望とご予算のバランスです。

ご予算は出来るだけ抑えたいというのは、皆同じです。

その中で、ご希望を如何に叶えられるか、、。

製作方法や仕様など、あらゆる点を考慮して提案を致します。

 

ただ、どうしても そのバランスが取れない場合もあります。

 

「納得した物を身に着けたい」

ということで、当初より少し予算アップの仕様になりましたが、

「希望を叶えるための多少の予算オーバーは構わない」

とおっしゃっていただき、オーダーメイドならではのご自身の希望が詰まった世界に1つがここに、、。

 

数字の書体はシンプルに、繁栄の象徴の蔦を取り入れ、品を感じながらも個性もあるデザインに仕上がりました。

これ、実際に胸につけると、カッコいいです♪

 

あなたも、あなただけの特別な数字をオシャレに表現してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. メンズライクな女性用シルバーネックレス

  2. 木目デザイン彫りのマリッジリング(結婚指輪・ペアリング)オーダーメイド〜製作編

  3. シルバー製ジッパータブオーダーメイド

  4. 存在感!クロスデザインのメンズ用シルバーネックレス(オニキス入り)|オーダーメイ…

  5. ペンダントとリングを1つのデザインに!存在感のある指輪にリフォーム|オーダーメイ…

  6. 2つで1つ片耳用シルバーピアスオーダー

SCHEDULE

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
PAGE TOP