BLOG

愛犬用ネームプレート|シルバー首輪チャーム|オーダーメイド

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

いやぁ~毎年同じセリフをいう季節になりました・・・ね。

あっとゆーまに6月です。

先月は、仕事で神戸へ行き・・・ついでに京都と大阪でブラブラ~♪

いい刺激とリフレッシュをして戻ってきてからは、怒涛のお仕事タイム~

とゆーわけで、今年も残り半分。

まだまだまだヤル事たくさん~

ぼんやりしてるヒマはないので、さっそくにいってみたいと思います~♪

ペットのワンちゃん用にとドッグチャームのお問い合わせをいただき、結果的に2匹分のオーダーをしてくださいました。

嬉!!!

ワンちゃんの名前は、ヴァンしえる

デザインは、アルファベットでいきます。

大きさの希望や、ご予算については事前に打ち合わせ済み^^。

ご予算内で収まるデザインを提案することに・・・。

色々なパターンで、とにかく書いてみます。

写真 Aug 30, 20 37 18

書き続けます。

パターン別、アレンジ別、フォント別で書きまくります。

何十個か書いた中から、ご提案するデザインをピックアップします。

写真 Aug 30, 20 37 39

地道に描いていきます。

写真 Aug 30, 20 37 34

そう、今回は円形プレートがベースのデザインです。

写真 Aug 30, 20 37 59

黙々と描き続けます。

写真 Aug 30, 20 38 11

一気に集中して描きます。

写真 Aug 30, 20 38 16

出来ました!12パターン。

提案数としてはちょっと多いかな~という感じですが、

色々なフォントパターンとデザインパターンを見ていただきたくて

12個もピックアップしてしまいました(笑)

12個しかないの?と思われれば、それまでですが・・・^^;

最終的に決めていただいたデザインは、

写真 Aug 30, 20 37 46

ヴァンは1番。しえるは「C」のデザインに決定ぃ~~~♪

デザインが決まったら、製作に入ります。

文字の位置や彫りの深さなどを正確にシミュレーション。

写真 Aug 30, 20 37 11

この後、実製作へ・・・。

写真 Aug 30, 20 37 27

原型を作り、鋳造して仕上げていきます。

写真 Aug 30, 20 36 51

青い物体が原型。

白い物体がシルバー。

鋳造したままの状態のシルバーは、こんな白い色をしてるんです^^

(私もこんなに白くなりたい・・・独り言)

そこで・・・

この白さも利用してデザインにしちゃいました。

磨くとこと、磨かないとこ。

要は、メリハリをつける とゆーことです。

写真 Aug 30, 20 37 06

金具を付けて完成です^^

写真 Aug 30, 20 37 00

このアクセサリーの持ち主になるのは、美形なレトリバー2匹☆

作りながら、感じてました。

このワンちゃんと、オーダーくださった飼い主さんとの絆の深さを

(=´∀`)人(´∀`=)

きっと似合うとハズ!!(笑)

ワンちゃん達が 気に入ってくれるといいな~♪

あなたの側にいるワンちゃんにも、世界に一つの特別な贈りもの・・・いかがですか?(*^^*)

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. プラチナを贅沢に使ったシンプルなマリッジリング|オーダーメイド結婚指輪・ペアリン…

  2. 2人の出会いを形に・・・結婚指輪(マリッジリング・ペアリング)オーダーメイド【出…

  3. 喜平チェーン風トップ付きシルバーネックレス

  4. 初めてのトキメキ!10角形のマリッジリング〜「愛」の鼓動を指輪に刻むオーダーメイ…

  5. 更なる飛躍への願いを込めたネックレスオーダー

  6. メンズアクセサリー|羽モチーフ|シルバーキーホルダー(オーダーメイド)製作編

SCHEDULE

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
PAGE TOP