BLOG

昔ながらのサファイアリングをシンプルカジュアルな指輪へリフォーム(オーダーメイド)

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

お盆休みいかがでしたか?

ゆっくり休んだ~!忙しかった~!大変だった~!楽しかった~!

それぞれだと思います^^

Misabouも、何はともあれ無事にお盆休みを終えられたことに感謝し・・・

気分一新でスタートです^^

休み明け1発目は、休み前からの続きのうちの一つ。

サファイアリングのリフォームです。

以前の投稿で、

Jul 21, 0 50 41 (1)

この指輪のリフォームを行います。

というところまででストップしてました^^;

続きを一気にいっちゃいますね。

石に合わせて、原型を作っていきます。

Jul 21, 0 50 41 (2)

普段使いしやすい、引っかかりにくいデザインへと変わります^^

Jul 21, 0 50 41 (5)

少しずつ調節しながら、形を決めていきます。

Jul 21, 0 50 41 (4)

全体のボリューム感も、あまりボテっとならないように気をつけて・・・

Jul 21, 0 50 41 (6)

サファイアの両脇に元のリングについていたダイヤを入れるように、下ごしらえをして原型を仕上げます。

この後はいつものように、鋳造・石留め・仕上げ工程を経て完成となります。

写真 Aug 11, 17 21 22

なんということでしょう~(笑)

元のデザインとはまったく違う雰囲気に仕上がりました。

写真 Aug 11, 17 21 17

正面から見たボリュームも、必要最低限にとどめています。

もちろん、着け心地も良いように☆

プラチナのサファイアリング完成です♪

写真 Aug 11, 17 21 47

リフォームは、素材はそのままで「形を変えて受け継いでいく想い」

親から子へ、孫へ・・・。または、お嫁さんへ・・・。

想い出を重ねながら後世へと・・・。

形は変われど、想いは変わらないのがジュエリーのリフォームの良さ。

むしろ、より強く感じるようになったとおっしゃる方が多いです。

ご自身の想いも加わるからでしょうか・・・^^

写真 Aug 11, 17 21 27

あなたも、伝えたい想いをリフォームで表現してみませんか?^^

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 大切なあなたへ贈る…桜舞うペアリングオーダーメイド|デザイン編

  2. ピンクゴールドの指輪と雑談

  3. 結婚記念日ジュエリー!2つで1つのデザインに〜シルバーペアネックレス|オーダーメ…

  4. セルフデザインを取り入れたネックレスオーダーメイド

  5. トライバル柄シルバーネックレス|オーダーメイド

  6. 会社ロゴのシルバーキーチャームオーダーメイド

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP