BLOG

6角形は幸福多角形!〜バランスや調和の象徴〜マリッジリング(オーダーメイド結婚指輪・ペアリング)

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

アトリエ写真日記♪

最新のアトリエ情報をお届けしているシリーズです^^

今回は六角形の結婚指輪をご紹介~!!

Jun 09, 0 29 10 (10)

この指輪、原型はお客様がご自身で作ったものなんです。

私は、仕上げの部分を担当しただけ(笑)

Jun 09, 0 29 10 (3)2

鋳造からあがってきた指輪をせっせと磨いて仕上げます。

男性用はシルバーで、女性用はプラチナなんですが・・・ちょっと、いや、かなりボリューミーな指輪なんです。

Jun 09, 0 29 10 (3)

女性用(7.5号)はなんと、18g・・・@@!!

さて、18gが重いのか軽いのか・・・分かりづらいですよね^^;

デザインにもよりますが、一般的にはプラチナリングで女性用(普通サイズ)で4g~5g位つけば上等だと思います。

このデザインは幅も7mm近くあるので、一般的な数字はあてはまりませんので、それなりに重さも出ます。

でも18gは・・・大丈夫かしら・・・。

と、正直なところちょっと心配になります。

原型はお客様作ということもあり・・・原型をお預かりの場合は私が(勝手に)手を入れたりはしませんので、グラム数はそのままで・・・。

(しかも納期が超タイト^^: 結婚指輪をお式に間に合わすのが精一杯)

でも、なんとか余裕を少し持って納めることができました^^(よかった~~)

Jun 09, 0 29 10 (16)

幸福多角形のマリッジリング。

以前に、工房オリジナルのマリッジリングで七角形のリングをご紹介しました。

その名も「未来」

今回はオリジナルではなく、オーダーですが指輪の見た目のデザインはもちろん、そのデザインの持つ「意味」にもよくこだわられる方が多くなったように思えます^^

六角形の「6」は完全のシンボルといわれ、バランスや調和の象徴でもあります♪

自然界にも多く存在する形ですね。その代表格は雪の結晶でしょうか・・・。

幸せなお二人に最適な、素晴らしい未来が待ってるはずです♪

もう一つ、6角形のリングをご紹介♪

Misabouオリジナルで、多角形デザインながら流れるような優しいラインも持ち合わせた斬新なリング☆女神☆

こちらも合わせてご覧ください^^

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. ダイアモンド指輪とネックレスのリフォーム・オーダーメイド|究極のシンプル美〜セッ…

  2. 桜とイニシャルネックレス/メンズ用/オーダーメイド

  3. 存在感!クロスデザインのメンズ用シルバーネックレス(オニキス入り)|オーダーメイ…

  4. メンズアクセサリー|羽モチーフ|シルバーキーホルダー(オーダーメイド)完成編

  5. シルバーナンバーネックレス「7」Ver.

  6. リバーシブル仕様ダイヤモチーフメンズ用ネックレス

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP