BLOG

2つ合わせて1つのデザインに!名前モチーフのマリッジリング(結婚指輪・ペアリング)オーダーメイド|田吾作マリッジ|製作編②

 

オーダーメイドジュエリー専門工房のMisabou Studioです。

いつも思うのですが、 月曜の雨というのは憂鬱なものですね。

エンジンがかかり難い気がします。

(車のじゃないですよ。自分のです^^)

さて、エンジンをかけていってみます!!

さっそく、前回の続きです。

田吾作マリッジプロジェクトが始動したところまででしたね。

原型制作まで、無事にきました。

Mar 30, 16 26 21 (64)

田吾作デザインは凸凹があるデザインになりますが、彼女様のご希望でもある→出来るだけ着けた時に「着けた感」を感じないように低めの凸模様で、指輪の幅にも強弱を、流れにも強弱をつけながらの微妙なラインを追求しました。

それぞれが1本で着けている時にも、デザインとして成立していなければならないので、その辺の匙加減は私のセンスでどうにかするしかないのです(笑)

あーだこーだ言いましたが、行き着くところは『おしゃれな田吾作』を目指しました!!

鋳造が済んだ田吾作↓

사진 Apr 13, 22 14 41

この時点で、緑色の物体からプラチナへと変身しています。

鋳造が終われば、最終の仕上げ工程へと進みます。

凸はツヤ出し。凹はツヤ消しでデザインにメリハリをつけます。

仕上げ工程は、あっさりと進んだようにも見えますが 実はしっかり時間のかかる工程なんですよ。

マリッジリングですので、内側へはアニバーサルな刻印をいれます。

今回は手打ちといわれる打刻で入れていきます。

사진 Apr 17, 11 09 48

*刻印内容は個人情報にかかわりますので、秘密ということでm(_ _)m

こうして、田吾作マリッジが完成したのです!!

사진 Apr 19, 0 40 45

2本を合わせた時の曲線ラインと文字のライン↑

田吾作の「吾」の部分↓

わかりますかぁ~^^?

사진 Apr 17, 19 58 15

田吾作の文字が浮かび上がりました!

사진 Apr 19, 0 40 55

世界を見ても、田吾作リングをデザイン制作したデザイナーは私しかいないと確信しています(笑)

お客様と一緒に作り上げた超オリジナルの田吾作マリッジリング。

사진 Apr 16, 22 22 29

製作中はとても楽しくて、“田吾作”と向き合う時間が好きでした♪

사진 Apr 19, 0 30 29

사진 Apr 17, 19 59 24

K様、ありがとうございました^^。

末永くお幸せに・・・。

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございますn(_  _)n

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Custom 1

友だち追加

*ご来店時、要予約
オンライン来店予約

オーダーの流れ  制作実例   価格表   決済方法 

Misabou Official Web Site>>https://misa-bou.com



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. シンプルでも華やかなプラチナダイヤリングのリフォームと婚約指輪のオーダーメイド

  2. 特注◆メンズ用ロングシルバーネックレスオーダー

  3. 存在感!クロスデザインのメンズ用シルバーネックレス(オニキス入り)|オーダーメイ…

  4. 犬用シルバーアクセサリー|オーダーメイド|ドッグチャーム(名前入り)

  5. 船・海モチーフのペアネックレス誕生日プレゼントオーダー

  6. シルバー星型ピアス(片耳用)オーダーメイド|アクセサリー・ジュエリー

SCHEDULE

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
PAGE TOP